イタリア発のVenchiのジェラートが美しい!

初めて食べたのは、イタリア・ローマの空港で。

店員さんが美人ばかりで、一際輝いていた"Venchi"。


イタリア・トリノ発の140年以上続く、チョコレート&ジェラート専門店です。


数年前に日本に上陸してから、

東京・大阪・愛知と店舗が増えていますが、

都内はジェラートのイートインできるスペースがないorかなり小さいのが残念だなと...。


ジェラートは基本テイクアウトするものだし、夏じゃなければ全然OKですが、この猛暑です。

2.3口で、速攻溶けます。


そんな時、名古屋のVenchiはイートインスペースが豊富との情報が!!

個人的に、おいしいものはきちんと食べたいと思っていて、名古屋出張のタイミングでご訪問!




MIRAI TOWER付近には、いろいろなテナントが入るRAYARD Hisaya-odori Parkが広がります。

そこに、キラキラとしたVenchiが!


今回は、ストロベリーストラチャテッラ&レモンリリコスのチョコディップコーンです。


トップには、Venchiオリジナルのコインチョコレートを挿してくれます(写真はダークですが、ミルクも選べる)


店内はソファ席が奥にあり、店外の屋根のあるエリアにもいくつか席があり、この猛暑でもゆっくり座って、味わうことができます。



このショッピング施設は、ショッピングやランチ、カフェ、ディナーなどお店がたくさん!

この日は時間もなく、全体を巡ることができませんでしたが、涼しくなったらジェラート片手にウィンドウショッピングもありですね!


Venchi久屋大通公園店

住所:愛知県名古屋市中区3-15-12RAYARD Hisaya-odori Park

URL:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23077878/

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram