バランスってむずかしい。

さあ、元旦からいろいろなところでセールが始まりますね!

出かける機会が減っているかもしれないけど、

セールはやっぱり気になりますよね。


ここ数年、ファッションではロング丈が定番化しましたよね。


夏でも冬でもロング丈のスカートスタイルが9割なんじゃないかなって思います。

ただロング丈のものは、長さがお店やスタイルによってバラバラ!

身長によって見え方にばらつきが出やすく、

靴とのバランスがとても大事になってくるアイテムです。

ミニマルバッグ ¥2,500 /COMMON HEPATICA


いちばんベストなロング丈は、肌見え部分が10cm程度になること。

その長さになるように、ブーツやスニーカー、ヒールなどでバランスをとると良さそう。

ぴったりくるアイテムがない場合は、くつ下が救世主です。


身長の高い方は、スカート丈が若干短くなってしまう場合が多いのでミドル丈のブーツなど少し長さのあるシューズを持ってくるとバランスが良くなる場合が多いです!


身長の低い方は、スカート丈が若干長くなってしまう場合が多いので、ローファーなどを靴下の長さで調整すると収まりがよくなります。

またはベルトなどでスカート丈自体を調整することで、いろいろな靴との相性もよくなります。

この方法が使えるのは、身長が低い方の特権ですよね。


そしてロング丈のオススメは、足の甲にギリギリつくかつかないかの超ロング丈も◎。

この丈は、夏のビーサンスタイルにオススメです。

シンプルトート¥1,200/COMMON HEPATICA


ロングワンピースやスカートは、体型や足のラインを隠せる万能アイテムです。

そんな時こと、スタイルアップするコーディネートを組んでみてくださいね!

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram