夏の夕焼けスポット③ROPPONGI HILLS SKY DECK

猛暑日数が著しい2022年の夏ですが、

六本木ヒルズの屋上展望台ぐらいの高さまで行くと、地上の暑さよりは気持ちよく

夏を感じられる気がします。


夕方以降は特に!


この日は、まだ空が青い時間帯から展覧会を見ながら、夕焼けに見入っていました。

屋上では、あるものを待ちながら、久しぶりにボーっとする時間。


建設中のビルが大きすぎてちょっと残念ですが、東京タワーとその奥に広がる海が綺麗です。


太陽が沈むと、東京の街がライトアップしていくゴールデンタイムを見たり、

月が綺麗だったり。。。



そして、見たかったのはこの花火!

神宮球場のナイター花火をここからみることができました。



実施している日数は限られているし、毎回何時にあがるかは試合次第ということで、

見れたらラッキーなプチ花火大会。

意外と大きく、そして音も聞こえて、花火大会あるあるな人混みもなく、

快適に見ることができるなんて、穴場中の穴場かも!?


最後は、夜のライトアップが綺麗な東京タワーを。

隣のビルが完成したら、東京タワーのこの輝きも半減してしまうのかな...。


夏が終わる前に、贅沢な夕焼け時間を過ごすのもおすすめです。


8月でお台場の観覧車も営業終了なんですって。

行けるかな...


六本木ヒルズ SKY DECK

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52階

URL:https://tcv.roppongihills.com/jp/skydeck/


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram