肌荒れにオススメのスペシャルケア①

※hepatica journalでのスキンケアの紹介は、

 基本的には大人(around30以上)の肌荒れに悩む方に向けたものとなっています。


特に何もなくても、吹き出物があるだけで

テンションは下がるもの。

それがなかなか治らないと、本当にイラッとする。


ある意味、口内炎と似ているかもしれない。


肌荒れの原因は、食生活やストレスが主だとわかっていても、

そんなすぐに食べ物や周りの環境を変えることなんてできない。

できるなら、やってるんです。

あと、私の場合は皮膚科に行っても治ったことはない…


ということで、いつも吹き出物と戦ってくれるスキンケア探しはルーティーンです。

今回は、腫れた吹出物にオススメのアイテムを見つけました。


その名も『ドラゴンブラッド』


アマゾンに生息するクロトン・レクレリという植物の樹脂エキスのみで作られたこの植物のオイル。


このクロトン・レクレリという植物の樹液は血のように赤いため、このオイルも同様。


使い方は、洗顔→化粧水の後に、美容液やクリームなどでしっかりと保湿してから、この『ドラゴンウッド』をビンから2.3滴を手に取り、肌荒れ部分のみにポンポンとのせます。

オイルというよりは水っぽく、本当に血みたいに赤いのでこぼすと厄介なのが注意点。


ドラゴンブラッド

7,260yen(+tax)


[OFFICINE UNIVERSELLE BULY]1803年創業のフランス・パリ発の総合美容専門店。日本のメーカーにはないような自然由来原料の製品を製造している。

日本には、東京・横浜・京都など複数の店を構える。

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram