肌荒れにオススメのスペシャルケア⑩


※hepatica journalでのスキンケアの紹介は、

基本的には大人(around30以上)の肌荒れに悩む方に向けたものとなっています。


先週は、梅雨のようなジメジメした1週間。

今週は、真夏のようなムシムシする1週間。


ということで、肌荒れ対策も完全に夏用にシフトです。

マスクによる蒸れ、汗による水分バランスの乱れ、

そして冷房による乾燥など、夏は肌荒れの敵が多いです。

今回は、夏前に揃えておきたい肌荒れケアアイテム2点をご紹介。



雪の元

こちらは、青山テルマさんがオススメしていたもの。

半信半疑で使ってみたら、驚きの効力。

こちらは汗や蒸れによる肌荒れに。


夏のニキビって、ニキビではなく汗かぶれの場合も

あるようなんです。

ニキビか汗かぶれかの判断はつきにくいのですが、

雪の元はどちらにもOKなので、

塗ると、かなり落ち着くんです!


ただ肌が雪の元に慣れてしまいがちなので、肌荒れした時のみ使うのがポイントです。


LUCA'S PAPAW OINTMENT

こちらは、オーストリアで愛用されている肌用軟膏。

オーストリアのパパイヤから作られた天然由来のクリームで、

テクスチャーはヴァセリンのような感じ。

ニキビができた時、出先でもササっと塗れるので、かなり重宝しています。

日本ではAmazonなどで購入できますが、正式には日本未上陸なのが残念なところ。


ニキビに効くといわれるパパイン酵素は消毒作用があり、

かなり密着度のあるバームのような感じなので、保湿力も高め。

色も肌に塗ると透明になるので、メイクの上からでも使うことができます。


ちなみにこちらは、マスクによる唇のカサつきや、

肌の一部だけがカサつく際にも使えるので、ポーチに1本あると便利です。


肌荒れに悩む方、全員に効くとは限りませんが、

ぜひ試してみてもらえたら嬉しいです。

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram