BAUMの香り、全部好き。

香りって、とても重要な基準。


好きな香りに連れられてお店を決めることもあるし、

自分の好きな香りがする人と一緒にいると居心地がいい。

空間も同じ。


私がいちばん好きな香りをあげるとすれば、

ユーカリやサンダルウッドなど木や葉の香り。

花よりも強くない木々の香りは、

男性でも女性でもスッキリとした印象を与えてくれます。

そんな自然な香りが好きな人にオススメなブランドが、

BAUM


2020年に資生堂から誕生した新しいブランドです。

樹木をコンセプトに、90%以上自然由来の素材を使用し、

肌や環境にもやさしい心地よさを追求しています。



ボトルも樹木をイメージするウッディな印象で、部屋に置いておくだけでも自然を感じられます。リピート時はリフィルを入れ替えるタイプというサスティナブルを意識しているところも2020年らしい部分です。

ルームフレグランスのリフィルは、よくあるシャンプーなどと同じようなパウチタイプでお値段も手頃に。


そんなBAUMから出されているアイテムには、3つの香りがあります。


WOODLAND WINDS(シダーウッド、ベルガモット、サイプレスなど)

“湖畔の林に吹く風のような、清々しい香り。心洗われるようなクリーンさと果樹の香りの調和が、爽快感をもたらします。”

BAUM 公式HPより引用


FOREST EMBRACE (シダーウッド、サンダルウッド、イランイランなど)


“深い静寂の森で、瞑想する香り。樹木や植物のスモーキーで神秘的なハーモニーが、深緑の中の安らぎ感をもたらします。”

BAUM 公式HPより引用


SYMPHONY OF TREES(シダーウッド、ローズ、イリスなど)

高原の野花が咲き乱れる、天空の楽園の香り。樹木や花々の生命力あふれる甘い香気が、ポジティブな気持ちをもたらします。

BAUM 公式HPより引用


ルームフレグランスやハンドクリームも、この3種類で作られています。

どれも優しい香り方ですが、たしかに違う香り。


ずっと家にいると、気分がマンネリ化しやすいですよね。

換気も大事ですが、好きな香りのルームフレグランスで気分転換してみてくださいね。


就寝前は特に!

良い香りに満たされると落ち着いて深い眠りにつけると思います。

よりよい明日を迎えてください。

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram