有明ガーデンに、最大級の無印良品。

ひょんなことで、たまたま訪れた有明ガーデン。

こちらも2020年にオープンした大型商業施設。

イオンスーパーから、H&Mなどのアパレル、さまざまなレストランなどが

ギュッと詰まっていて、本当に何でもそろいます。


その中でも目玉は、最大級規模の無印良品。

百貨店を超える"百八貨店"という位置付けでスタートしただけあって、

生活に必要なものはなんでも相談、購入ができます。

とにかく何だか在庫が豊富です。


そして驚いたのは、さまざまな回収を受け付けていること。

古着、ペットボトルはもちろん、捨てるのに困るCDやDVD、本、そして、余った食品!!

こんなにも一手に回収してもらえるなんて、今の時代、とてもありがたいですよね。






1階から3階まであって、とにかく広いのですが、都内にありがちな1フロアが狭い印象がありません。

1フロア自体が広々としているので、気になるカテゴリーが決まっていたら、見やすいのはいいなと思いました。


そして、1階には無印良品のベーカリーカフェ、デリレストラン、ジューススタンドもあるので、

お買い物に疲れた時は、休憩もできます。



有明ガーデンは、最初にお伝えした通り、無印良品以外にも200を超えるテナントが入っているそうで、

温泉施設もあるそうです。

ですが、もう一つのオススメは、共有スペースのテラスの多さ。


水のテラス


風のテラス


連絡通路



など、外で密にならずにのんびりできたり、子どもが遊べたり、リラックスタイムを過ごすことができます。

東京からだと少しアクセスがしにくい場所かもしれませんが、

晴れた日はドライブがてら行くのもありですね。


有明ガーデン

住所:東京都江東区有明2丁目1-8

https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shopping/


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram