ASAKO IWAYANAGIで大人なかき氷?

東京の二子玉川と自由が丘の間、

等々力にある大人気のケーキ屋さん

"PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI"


ケーキ屋さんに見えないグレーのコンクリート壁のお店には、

朝からオリジナルパフェ目当てのお客さんで賑わっています。(現在は、完全予約制だそうです)


そして、そのケーキ屋さんの隣には、

チョコレートやジェラート、コーヒー、クレープが楽しめる"ASAKO IWAYANAGI PLUS"があります。



この一帯に来れば、スイーツが何でも揃う夢のような空間なのです。


そんな素敵な場所で、数量限定で始まったのが、

"大人なかき氷?"



エスプレッソのグラニテ(氷菓子)にバニラシャンティ(フランスの生クリーム)がたっぷりとかかった、

夏にぴったりのデザートです。


こういうかき氷は、意外と甘さたっぷりのものが多いですが、こちらの商品は、しっかりと苦味のあるエスプレッソを使用していて、シャンティもすっきりとした甘さで、本当に大人な味。

飾りのチョコのビターな甘さがアクセントになっています。

そして、サイズもスターバックスで言うと、

ショートとトールの間のとてもちょうど良いサイズ感です。


こちらのお店の商品は、どれも本当に美しくて、美味しい。

誰かのバースデーケーキは、いつもこちらにお願いするほど。


ぜひ、甘いもの好きの方には行ってみてほしいお店です。


PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI

住所:世田谷区等々力4-4-5

URL:https://asakoiwayanagi.net

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram