ブルーボトルコーヒーの清澄白河店へ!

以前、青山店をご紹介したブルーボトルコーヒー。

日本に初上陸したのは、2015年。

でもなかなか行くことができなかった、清澄白河にあるフラッグショップ。


5年前にリニューアルをして、オリジナル商品やオリジナルフードメニュー、

コーヒーに関するラボ など、コーヒーを5感で楽しめる場所とのことで、念願の初来店。

ショップ名のない青いコーヒーボトル。

文字がなくても伝わるデザインに、毎度関心しながら、中に入ると、

天井がとても高くて、太陽が店内に降り注ぐ大きな窓。

朝から非常に、開放的な気分になれる場所です。


コーヒーの良い香り。


そして、食べ物のメニューもいろいろ。

商品が陳列されているので、選ぶのもワクワクします。

今回は、"シナモン"を。


シナモンとチョコレートがかけられたふわっとサクッとなワッフルには、

ハニークリームと生クリームがポワンとのっています。

そこに、ほんのりとレモンピールのアクセントがスッキリな気分に。

しっかりと深めのコーヒーとの相性、抜群です。


平日でも朝11時頃になると、混雑してくるほど、

相変わらずの人気。

清澄白河エリアは、本格的なコーヒーショップの激戦区。

ぜひ、コーヒーショップめぐりにおオススメです。


ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ

住所:東京都江東区平野1-4-8

URL:https://bluebottlecoffee.jp/


今日のバッグは「LE FREAK」のリュック型バッグ♡

https://www.onthemoon.jp/product-page/le-freak




profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram