無印良品のデリランチ♡

なんだかそろそろまとめができちゃいそうな

デリランチスポットのご紹介。


今日は、意外と穴場の"Café&Meal MUJI"です。


私はランチを食べる日はだいたい時間が遅め。

なので、スタンダードなレストランのランチタイムにはだいたい間に合いません。

その点、デリランチのお店はラストオーダーの時間がかなり遅い又はない。

それが、デリショップの良いところ!


時間帯がずれているせいか、平日の"Café&Meal MUJI"は、

意外とすいているのもありがたいんですよね。

私は、渋谷店に行くことが多いですが、吉祥寺・上野・新宿・二子玉川・有楽町など店舗数も多いので、

行きたい時に行くことができるのもうれしい。


この日のランチは、選べる3品デリセットをチョイス。


デリ3品を自由に選ぶことができて、白米か炊き込みご飯を選びます。

お味噌汁はついてきます!

そして、ごはん&味噌汁はおかわり自由。

これで、税込900円。

毎日とはいきませんが、週1くらいなら、バランスもよく、栄養もあり、

コストパフォーマンスの良いランチだなと思います。


ちなみに、選べる4品デリセットや単品の無印良品カレー、

スイーツやドリンクも豊富なのでカフェ利用もOK。


マニアックな情報ですが、デリショップはたいていのお店が事前会計制なのですが、

"Café&Meal MUJI"は後会計。

なので、打ち合わせ利用やカフェで待ち合わせ、などにもありがたいシステム。


渋谷店は2階にあるので、渋谷の街をボーッ見ながら食べるのも

なんだかリフレッシュになるんですよね。



ぜひお近くの"Café&Meal MUJI"を探してみてください!

https://cafemeal.muji.com/jp/about/?area=footer

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram