おもてなしの心

先日、hepatica journalで紹介した、

SENSAIのクリアジェルウォッシュ。


SENSAIというスキンケアブランドはグローバルな展開をメインとしているからか、

都内でも店舗が少なく、

私には珍しくオンラインショップで購入したものでした。


商品は店舗で購入するときと同じように、紙袋も同封されていて、丁寧な梱包です。

そして翌日には発送してもらえる素早さ。

せっかちなので、オンラインショップで購入したものは、

なるべく早く手に取りたい私にはありがたい対応でした。


もちろん、商品はご紹介した通り、良い。


そんな感じで、毎日を過ごしていたところ、

商品発送から約1週間後の話です。

郵便ポストに、この箱が届いていました。

(この箱が宛名の書かれた透明な袋に入っていました)


あれ?もう頼んだものは届いたのに...

と思いながら、開けると、そこには、綺麗に箱に収まったサンプルが入っていました。

商品は問題なく使えていますか?という送り状と共に。

通常は商品を購入する前や、商品と一緒に"こちらも使ってみてください"と渡されることの多いサンプル。

しかし、商品を購入した後に届くサプライズ的なおもてなしは初めてでした。

それもこんなしっかりとしたサンプルを送ってもらえるとは。


もしかしたら、世界的にはこういうカスタマーサービスが多いのかもしれません。

(私が遅れているだけかも...?)

ですが、手紙を書くことが減った最近において、

ポストにワクワクする物が入っていることは、そうそうありません。


やっぱりオンラインショップがどんどん勢いを増していく中において、

おもてなしの心や喜んでもらえる施策が、今まで以上に大事だなと改めて感じました。


COMMON HEPATICA公式オンラインショップでも、

期間限定でいろいろなノベルティやサービスをプラスしています。

ぜひ、オンラインショップをご利用ください。


公式オンラインショップ

https://www.onthemoon.jp

minne

https://minne.com/@c-hepatica


Creema

https://www.creema.jp/c/common-hepatica/item/onsale

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram