top of page

このマスカラなら、繊細で細く長いまつ毛が完成!

マスクを必須とする生活が終わりを迎えました。

まだいろいろな条件下では、マスクをするべきかなと思うところもあるし、

元々コロナ前からマスクをすることもあったし、まだ不安定ですが、

メイクをいっぱい楽しめる時になりましたよね。


ただナチュラル傾向なファッションに合わせて、

メイクも最近はシンプルな傾向かなって。

そんな時、目元のメイクはとても重要。


目元だけ濃いと、古い印象になってしまう。でもパッチリみせたい。

そのためには、ビューラーでくるりんとまつげをあげることはもちろん重要ですが、

どのマスカラを使うかでかなり変わってきます。

そこで今回は、最近毎日使っているお気に入りマスカラをご紹介します。


エテュセ アイエディション (マスカラ)

01. ラベンダーブラック


ドラッグストアやPLAZA、LOFTなどで販売しているプチプラコスメの定番「エテュセ」の商品です。

2020年3月にブランドがリニューアルしてから、気になる商品が続々と販売されていて、

王道からほんの少しアクセントのきいたオリジナリティのある商品がおすすめです。


今回ご紹介するマスカラも、コンセプトは、

"別に、黒じゃなくてイイよね。"


ということで、色展開は、01.のラベンダー ブラックと02.のバーガンディーブラウンの2種類。

私は、01.を使用しています。


お気に入りなポイントは、このほんのりブルーがかったブラックの色はもちろんですが、この小さくて繊細なブラシ!



通常のマスカラと比べると1/3くらいの細さで、ブラシにマスカラの液がたっぷり付きすぎることが絶対にないんです。

なので、当然、まつ毛にも1本1本丁寧に付けることができます。

ダマになることもなく、キレイな状態で重ね付けできるので、簡単にセパレートまつ毛が完成します。

また、下まつげなど細くて短すぎるまつ毛も逃さないので、そこのまつ毛は、太く長く見せてくれます。

ラベンダーブラックといっても、紫が強いわけではないので、その他のニュアンスカラーとの相性もバッチリ。



またマスカラはメイク落としが面倒ですが、こちらはお湯でオフ。

まつ毛にも優しいアイテムです。


どんどんナチュラルなメイクが増えてきていますが、たまにはメイクで遊びを入れてみてくださいね!


エテュセ








Комментарии


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram
bottom of page