hepatica's SANPO 原宿編⑥〜⑩

Hepatica’s SANPO

原宿編。


今日は原宿から千駄ヶ谷に行く途中にあるおすすめのお店後半の

ご紹介です!



⑥ヨゴロウ

カレー好きなもので、オススメ10件の中に3件も入れてしまいました。その中でもいつも行列ができているのが、ここ。ここといえば、ほうれん草カレーです。小さなパエリア皿に盛られたアツアツのカレー。そして、別皿に盛られた黄色いサフランライス。見た目はちょっと少なめに見えますが、ボリュームもきちんとあって、最高です。

インドカレーのほうれん草はサラサラとしていますが、こちらはドロっとしてフワッとしている印象です。

トッピングの半熟たまごも合わせて頼む事をオススメします。


⑦BLEAKS(GHEE)

原宿、伝説、カレーといえば、GHEE。

2005年にお店を閉じてから、いろいろな方が、いろいろな形で復活させています。カレーの盛り付け方が少し変わっているので、カレー好きの中では有名かもです。そして、このBLEAKSのお店が正真正銘の復活店。チキン・野菜・ドライ・ビーフの4種類のカレーがメインで、この中から2つの味を選べるコンビネーションカレーが定番です。中でもおすすめが激辛のビーフ。唐辛子のスパイシーさが体中に伝わるほどなのに、しっかりとビーフのコクや深みも感じられる他にはないおいしさです。ぜひここのオリジナルカレーを食べてみてください!


https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13195491/


⑧TOURNAGE

お店の周りは、バターとパンの良い香りが漂い、ついつい足がお店に向かってしまう天然酵母のパン屋さん。小さなお店ですが、いろいろなパンが並び、どのパンもとても美味しい。スープなどもあるので、テイクアウトして、公園などでの軽いランチにもぴったりです。


http://www.tournage.jp/


⑨EMILIA

とってもおいしいイタリアンのお店。味は絶品なのに、とても入りやすい雰囲気であったかいお店なのでランチデートにおすすめです。もう、どのメニューも美味しいので、ぜひ直接味を確かめてみてくださいね。


https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13099554/



⑩KIPPY’S COCO-CREAM

アイスは美味しいけど、ダイエットの時は特に罪悪感のあるスイーツ。しかし、ここのアイスは、NO DAIRY・NO SUGAR・NO GULTENなんです! ココナッツクリームをベースに蜂蜜やフルーツ、スパイスなどシンプルな原材料で作ったアイスは、他のアイスと比べて最初は少し物足りないと感じますが、食べ進めるにつれてクセになる味。味も豊富でトッピング次第で自分だけのオリジナルアイスのできあがり! お店もかわいいので、ぜひ店内でゆっくり過ごしてみてください。


http://kippyscococream.com/




profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram