hepatica's SANPO 目黒〜白金台編⑤~⑧


hepatica's SANPO 第5弾は、目黒駅〜白金台駅エリア。


都内でもリッチな印象のある白金台は、やっぱり散歩も楽しい、ここならではのお店やスポットがあちらこちらに点在します。

大きな商業施設はなく、路面店が多いので、できるだけ密を避けられるかなと。


今日は、昨日の続き。

その中からおすすめの4店をご紹介します。




⑤ BIOTOP

私の中では、東京でいちばん洗練されたアイテムがそろうセレクトショップ。

1階は香水やスキンケア、日用品などホテルライクなアイテムがきれいに陳列されていて、2階はメンズとレディースのアパレルが並んでいます。

ハイブランドから日本のドメスティックブランドまで、スタイルがよく見える洋服が多く、価格帯は高めですが、目の保養になるお店です。


BIOTOP

住所:港区白金台4-6-44

URL:https://www.biotop.jp


⑥ LIKE

⑤のBIOTOPの3階にある多国籍レストラン。土日はとっても大人気のお店です。

よくあるアパレルのカフェではありません。代々木上原編でもご紹介した、PATHの系列店。つまり、とーってもおいしくて、見た目もおしゃれ。全メニュー食べてみたい!そんなお店です。


LIKE

住所:港区白金台4-6-44 3F

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13233368/


⑦ 金麦

ビールではなく、パンのお店。油で揚げないカレーパンや白金あんぱん(中にあんずが入っている!)など、オリジナリティあふれるパンが並んでいます。あんぱんだけでも、季節に合わせて、3〜5種類ほどあり、子どもから大人まで好きなパンが見つかる、地元にあったら嬉しいパン屋さんです。


金麦

住所:港区白金台5-11-4

URL:http://kinmugi.net


⑧ YAECA HOME STORE

シンプルで長く着られるアイテムを提案するYAECAのお店。HOME STOREというだけあって、本当に一軒家のようなお店になっています。おしゃれなインテリアや雑貨、そしてお洋服など、どれも丁寧に作りあげられた感じが美しい商品が並びます。

年をとるにつれて、いかにシンプルなものを自分らしく使ったり、身に纏ったりできるかが見た目にでる気がします。ゆっくりと商品を見たい時におすすめの場所です。


住所:港区白金4-7-10

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13251303/



いかがでしたか?

ぜひいつかの散歩のためにチェックしてみてください。

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram