hepatica's SANPO 蔵前編①~⑤

今回は、蔵前から浅草周辺のおすすめのお店5店をご紹介します!



① east side Tokyo

これ、すべて造花なんです。種類がびっくりするくらい豊富なこちらのお店。家の中に植物を置きたくても虫の心配があったり、お手入れをきちんとできなかったり…という悩みがありますが、こちらはずーっと綺麗なままのお花が咲いています。100円均一に売っている造花とはまったく違うクオリティで、遠くから見れば本物かどうか見分けがつかないほど。

一輪だけ部屋に飾るだけでも、空間の印象はだいぶ変わります。

また造花を入れる容器もいろいろな商品があるので、新生活が始まる春には、

ぜひ一度訪れてみてほしいお店です。

https://www.est-ec.com


② Daily’s Muffin

甘党なもので、蔵前駅の出口すぐにあるマフィンのテイクアウト専門店。

こちらは、食事系からおやつ系まで、常時15種類くらいのテイストのマフィンが並んでいます。わりとしっかりとしたボリュームがあるので、時間がない時のランチや軽食にちょうどよいサイズです。

テイクアウトの紙袋には、ちょこっとしたオリジナリティがまた可愛い。

差し入れにも重宝するお店です。

とても人気なお店なので、夕方前には売り切れてしまうこともあるとか。

ぜひ種類がたくさんあるうちに、行ってみてください!

https://dailysmuffin.jp


③ DANDELION CHOCOLATE

以前、バレンタイン特集でもご紹介した、フランシスコ発のチョコレート屋さん。カカオ豆からチョコレートを作る工程を一貫して行っているので、一般的なチョコレートよりもカカオを感じる大人なお店。2階は、カフェになっていて、晴れた日は店内に入ってくる日差しが心地よいです。

蔵前周辺の散歩は、小さな路地をちょこちょこ進むので、ここでひと休憩するのがオススメです。

https://dandelionchocolate.jp


④ カキモリ

私にとって、書き心地のよいペンを使うか使わないかは、生活の中でかなり重要なポイントです。ここは、文房具の専門店。書き心地の良いペンのセレクトがとても素晴らしい!そして、ユニークな文房具や、面白い書き味の紙など”書く“という作業がとても楽しくなるお店です。

最近、流行ってる万年筆のインクについても、こだわりの品揃え。

近くには、インクの専門店”ink stand”もあるので、ぜひそちらも覗いてみると新たな趣味に出会えるかもしれません!

https://kakimori.com


⑤ Chigaya bakery

先日、hepatica journalでも紹介したCROSSARYにも入っている、ドーナツが人気のパン屋さん。こちらは、テイクアウトもできるし、カフェ スペースもあります。パン以外にカレーなどのランチメニューもあるので、いろいろなタイミングで使うことができます。

やはり、食べて欲しいのはドーナツです!シンプルなホームメイド感のあるドーナツは、疲れを癒すのにもってこいです!

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13243048/


明日は、残りの5件をご紹介します!



profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram