hepatica's SANPO 代々木公園駅付近①~⑤


今回は、代々木公園駅付近のグルメ散歩。

今日は、オススメのお店5店をご紹介します!


① PARKER


先日もアイスクリームをご紹介した” Harlow ICE CREAM”が都内で食べられるセレクトショップ。海外の生活雑貨など上質な商品が並び、アイスクリームも、他では目にしない味のクラフトアイスクリーム。

店内にも6席ほど食べられるスペースもありますが、目の前は代々木公園です。

お散歩しながら、アイスクリームを食べるなんていうのもオススメです!


住所:渋谷区代々木5-66-5

URL:http://parker.tokyo


② 15℃


朝7時から営業しているパンがおいしいカフェ。それもそのはず、③でご紹介する365日がお届けするカフェなんです。店名の15℃は、世界の平均気温で、この数字で世界は1つであることを意味しているんですって。何ともおもしろい発想ですよね。平日でも、お店の前に行列ができるほど。

小さな店内ですが、テーブル席とカウンター席もあり、もちろんテイクアウトもOK。サンドイッチやハンバーガーなど、温かい日にゆっくりブランチなどで訪れたい空間です。


住所:渋谷区富ヶ谷1-2-8

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13193144/


③ 365日


代々木公園付近のパン屋さんと言ったら、多くの人がこちらの名前をあげるのではないでしょうか。というほど、大人気のパン屋さん。

小さくて、ひとつひとつがおしゃれなフォルムをしている芸術品のようなパン。

こちらは、コーヒー豆なども販売しているテイクアウト専門店。

今の時期は、テイクアウトの楽しみがいろいろありますね!


住所:渋谷区富ヶ谷1-6-12

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13164031/


④ mimet


mimetといえば、ナポレオンパイ。とーっても分厚くて写真映えするので、インスタグラムなどでも大人気のメニューのようです。でもこちらは、スイーツもおいしいですが、食事メニューもおいしい。なぜなら、ここはビストロがメイン。

ぜひ食事とスイーツの2つを味わってほしいお店です。

路地裏を入っていくとこにある可愛い古民家のお店、この小さな看板を見落とさないように注意して!


住所:渋谷区富ヶ谷1-7-6

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13178812/


⑤ CACAO STORE



世界各国の板チョコが陳列されていて、さらにケーキも販売しているチョコレート専門店。

種類が驚く量なのですが、それもそのはず、こちらのお店は、

ミスターカカオとも言われるシェフのお店"テオブロマ"が手がけるお店なんだそうです。

板チョコは試食もできるので、お気に入りの1品を見つけてみては?

お店の奥には、イートインスペースもあるので、ご都合に合わせて寄ってみてください。


住所:渋谷区富ヶ谷1-6-8

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13186778/


いかがでしたか?

ぜひ緊急事態宣言が解除された際は、代々木散歩に出かけてみてください。


明日は、⑥~⑩のオススメグルメをご紹介します。

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram