hepatica's SANPO 代々木公園駅付近⑥~⑩

今回は、代々木公園駅付近のグルメ散歩。

今日もオススメのお店5店をご紹介します!


tecona bagle works


すみません、こちらのお店はいつ行ってもとても長い行列で、実は入ったことがありません。ただ、知り合いから頂いたベーグルがおいしくて、いつか自分で好きなものを買いたいと思っているのです。

お店は地下なので、外で並びます。でもそのくらい並んでもよいほど、種類が豊富でおいしいベーグルたち。

お店はお休みも多いので、インスタグラムを要チェックです。


住所:渋谷区富ヶ谷1-51-12

URL:https://www.instagram.com/tecona_bagel_works/


⑦ PATH


代々木公園駅の近くに行ったら、ぜひ行ってみてほしい朝からオープンしているオールデイカフェ。モーニングのダッチパンケーキが有名ですが、このお店の雰囲気がとてもよい。早く起きた朝に、ふらっと散歩で訪れて、ゆっくりと時間を過ごすのにオススメですが、実際はとにかく並びます…。なので、余裕を持って行きたいお店。


住所:渋谷区富ヶ谷1-44-2

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13190786/


⑧ おそうざいと煎餅もんじゃ さとう


あのグルメ芸人さんが紹介していて知ったお店。

お店の奥にある席には、まだ行ったことないのですが、

おそうざい好きなので、たまにふらっと立ち寄ります。

お店の奥にあるもんじゃのメニューはとてもユニークなものばかり、

そして最近は、ラーメンも始めたというので、コロナ禍が明けたら行ってみたいお店なのです。


住所:渋谷区富ヶ谷1-9-22

URL:http://www.cristianos.jp/satou/


⑨ ホルン


④で紹介したmimetの系列のパン&ケーキ&カフェ。

2021年4月にオープンした新店です。

店名のホルンの楽器が看板になっていて、とてもかわいいお店。店内のあちこちにも、ホルンが。話題のナポレオンパイもホールで購入できるのですが、こちらは予約必須商品です。その他にも、オススメは食パン!とってもおいしい。パンは焼き上がり時間が異なるので、お目当てがある方は、店頭にある時間表を要チェックです。

そして、さらにオススメはクレープ! カルピスバターとシュガーが入ったシンプルなクレープは、もちっとした皮で、熱々&うまうまです。


住所:渋谷区上原1-2-1

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13256319/


⑩ ナタ・デ・クリスチアノ


⑧で紹介したおそうざいともんじゃ さとうが作る、エッグタルトのお店。

おそうざいとエッグタルトって全然ちがうのに、どちらも素晴らしくおいしい。

本当にセンスにあふれている料理人はすごいですよね。

私にとって、エッグタルトといえばここ。サックサクのパイ生地とカスタードクリームの甘さのバランスがちょうど良い。そして、サイズもおやつや差し入れにぴったり。購入した翌日でもパイがパリッとしているので、まとめ買いしちゃうのです。


住所:渋谷区富ヶ谷1-14-16

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13153384/


hepatica's SANPO第4弾は、代々木公園駅&代々木八幡駅付近のグルメ店を紹介しました。

気になるお店はありましたか?


ぜひ、いつかのデートや散歩の参考にしてもらえたら嬉しいです。

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram