hepatica's SANPO 神楽坂上編
top of page

hepatica's SANPO 神楽坂上編

hepatica's SANPO 第3弾は、神楽坂の上。


神楽坂というと、ちょっと年配の方が楽しむ町だったり、

"東京のパリ"と言われていたり、高級なお店が多い印象だったり…。


人によっては先入観で、足を遠ざけている方も多いのでは?

hepatica's SANPOでは、そんな神楽坂を違う切り口でご紹介!

今回は、神楽坂を上りきった坂の上を中心に、散歩してみました。


神楽坂といえば、やっぱり美食の街であることは確か。

老舗のパン屋から最新スイーツ、カフェ、

おうち時間が楽しくなる日本各地の食材ショップ ...


たくさん食べてしまうことが予想されるので、

駅の周りをぐるぐる散歩がオススメです。

ちなみに、神楽坂通りを飯田橋駅の方に進めば、よくある定番の神楽坂スポットにも行けます。


まず今回も、地図で散歩コース全体をチェック!


緊急事態宣言が解除され、今度はリバウンドを危惧する時期ですが、

密を避けたお散歩を通して、いろいろな東京を楽しんでほしいです。

お散歩には、ぜひCOMMON HEPATICAのバッグを持っていってくれたら嬉しいです!


明日、明後日は、こちらのおすすめのお店全10店を詳しくご紹介していきます。

お楽しみに♡


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram
bottom of page