イッタラの器で新しい生活を。

表参道の裏道を、よく通るのですが、昨年新しいビルができました。

それが、GEMS青山クロス。


1階には、北欧・フィンランドで生まれて世界中で愛用されている器のブランド、

イッタラがカフェと共にオープンしました。


コロナ禍になって、家をいかに心地よく過ごせるかを考える方が増えた、といいますよね。

私も家の中を変えたいなとは思うものの、自分たちが使うだけだから…と後回しにしがちです。

だからこそ、ギフトとして素敵なインテリア小物や食器などを頂くと、とても嬉しいものです。


ホワイトデーのお返しにきれいな食器を選んだり、

カップルでおそろいのグラスをプレゼントしたりするのはいかがでしょうか?

新生活が始まる4月に向けて、食器を一新するのにも良い時期かもしれません。


まずはショップ。


―毎日の生活のどんな時にも、そこに楽しみと喜びをもたらす、美しく機能的で、丈夫な製品を提供することです。―

(iittala 公式HPより引用)


というイッタラの理念にふさわしいガラスや器が並びます。

店舗の内装設計はあの隈研吾さんがフィンランドの森に着想を得て、デザインを手掛けたそうです。サスティナブルな素材を使った現代らしい形、そして広々とした店内は、リラックスして商品を見ることができ、フラッグショップならでは。


陶芸家さんが1点1点デザインする器は高級なものも多く、大変素敵ではありますが、なかなか通常使いにはもったいないものが多いです。


その点、イッタラの器はシンプルでミニマルなデザインなので、目玉焼き1つだけの時にでも使えるデザインが豊富です。

また金額も1,000円代からとかなりリーズナブル。

そして、グラスなどはペアでの用意も多く、デザインのバリエーションもいろいろあるので、自分の好きなコレクションに出会えると思います。

そして、ショップの隣にはイッタラ初のカフェ。

この日は、行列ができていたので入るのは断念しましたが、

こちらもイッタラの器を楽しめる素敵な空間です。

次回はぜひ訪れてみたい新しいカフェです。



イッタラ表参道 ストア&カフェ

住所:東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS青山クロス1階

URL:https://www.iittala.jp

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram