紀伊國屋でおすすめのオリジナルスイーツたち
top of page

紀伊國屋でおすすめのオリジナルスイーツたち

ちょっと小腹が空いた時や口が寂しい時、疲れた時、、、

何か甘いものが食べたいなと思います。


ただスナック菓子や砂糖菓子はちょっと…

そんな時におすすめなのが、スーパーマーケット紀伊國屋のオリジナルスイーツたちです!


紀伊國屋という存在は知っていましたが、

なんとなくセレブおばさまの御用達スーパーのイメージでしたが、

渋谷スクランブルスクエアにある紀伊國屋は、気になるスイーツがたくさんあって、

差し入れにも便利なお店です。


以前にも紹介したものもありますが、

今回は今!おすすめしたいスイーツを3つご紹介したいと思います。


1/フルーツゼリー

ダイエットの時などにもおすすめのゼリー。

紀伊國屋オリジナルは果物にもこだわっていて、しっかりと果物のおいしさを感じつつ、ゼリー部分もしっかりあります。

ほぼ果物だけという感じでもなく、ちょうどいいバランスで、

味もしっかりしているので、季節に合わせて味を選ぶのが楽しいスイーツのひとつです。

なかなか頻繁に買うことのできる金額ではないですが、1つ100円のゼリーとはやはり違う!と感じます。



2/セミドライアップルシナモン

アップル×シナモンは間違いない組み合わせのひとつ。

それがセミドライフルーツとなった商品です。

セミドライなので、りんごの肉厚感もありつつ、優しい甘さがあり、1粒だけでも食べ応えがあるので、ちょっとだけ甘いものを食べたい時にはぴったりです!

またジッパータイプの袋なので、乾燥もしづらく、食べたい時に食べたい分だけつまめる感覚も◉です。



3/カスタードプリン

以前も紹介しましたが、やはり紀伊國屋のこのプリンが、

ここ最近でもダントツの1位で、好きなタイプです。

少し固めのプリン部分としっかり苦い液状のカラメルが絶品です。

アルミホイルの型という昔ながらの雰囲気も素敵です。



これからの季節、友だちとホームパーティーなども多くなると思うので、ぜひつまめるお菓子探しや軽い差し入れにも、紀伊國屋巡りをしてみては!


紀伊國屋スーパーマーケット

(お近くの紀伊國屋を探してみてください!)


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram
bottom of page