昔ながらの喫茶店"コンパル"で素敵なエビフライサンドを。

出張の楽しみのひとつといえば、食事という人も多いはず。

私も時間がある時は、お店でご飯を!

と思うのですが、意外とそうはいかなかったり...。


名古屋出張に出かけたとき、そんな時間がない人にもオススメなのが、

老舗喫茶店"コンパル"です。


名古屋駅付近だけでも何店舗かあるほど、地元の人も通う人気店。

店外を見る限り、わざわざ行くほどでも??と思いがちな雰囲気ですが、

サクッと食事を済ませる時にはオススメです。


"コンパル"といえば、コーヒーとサンドイッチ。

中でも大人気なのが"エビフライサンド"です。


焼いたトーストに挟まれた3本のエビフライと卵焼き。

タルタルソースとかつソースで、ボリューム感のある一品です。


やってきました、じゃん。



3つに切れているので、女性でも食べやすいのも、オススメのポイント。

でも具だくさんなので、意外と上手く食べないとタレが溢れ出します。

メニューは、エビフライサンド以外にも、

カツサンドや味噌カツサンド、シンプルなミックスサンドも、かなり人気なんだとか。


ちなみにアイスコーヒーは、エスプレッソを自分で水で割るスタイル。

東京だとあまり見ないタイプなんです。

(こちらも慣れないとちょっと面倒なのですが...)



コンパルは、テイクアウトもできるので、

新幹線に乗る前など駅弁代わりに購入するのもオススメです。



コンパル

住所:たくさんあるので、ぜひ行きやすい店舗を探してみてください。

URL:https://www.konparu.co.jp/

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram