Valentine2021♡チョコNGの彼にカスタード愛

チョコレートが苦手な人って、一定数いますよね。

今回は、チョコレートは苦手だけど甘いものは大丈夫!という方にオススメです。


チョコが苦手な方に焼き菓子などはありがちですが、

ギフトにケーキとなると、ちょっと難しい。

1ピースだとなんだかチープな印象だし、1ホールじゃtoo much。

そこで、ミニホールケーキが売られているお店の出番です。


Le DETAIL du Grenier a Pain


“フラン“というケーキを知っていますか?

プリンなどカスタード好きにはぜひおススメしたいスイーツです。

フランスではとても定番な卵をたっぷりと使用したケーキです。

簡単にいうと、カスタードクリームに似たものを焼いた感じ。


フランスのケーキ屋さんでは必ずと言っていいほど売っていますが、

日本ではあまりなじみがないよう。

その中で、新宿伊勢丹地下1階にあるLe DETAIL du Grenier a Pain(ル デタイユ デュ グルニエ ア パン)にはフランがいっぱい!


プティ・フラン 600yen(+tax)


季節によっていろいろフレーバーがあるようですが、やはりおすすめはシンプルなもの。

写真は小さいサイズの“プティ・フラン”


通常のタルトより厚みがあり、外側はしっかりとしたサクッと食感の生地。

中は、プリンよりしっかりとして弾力のあるもっちり感が特徴的です。

エッグタルトのような雰囲気ですが、エッグタルトよりは味が濃くなくて、

シンプルな甘みを感じるケーキ。


プティ・フランは、4等分に分ければ3口くらいで食べられるサイズです。

ぜひ家で彼と一緒に食べたいケーキですね。






profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram