金沢で作られる美味チーズケーキ♡

東京の緊急事態宣言も今週でひとまず解除のようですが、

まだまだ気を抜けない日々が続きますね。

旅行の予定は、まだまだ立てられそうにありません。


国内旅行はあまり行った事がないですが、

美味しいと聞くお店には行ってみたいなと思うことが多々。

その中のひとつが、石川県金沢の"respiracion"(レスピラシオン)


https://respiracion.jp


お店自体は石川県らしい素朴で上質な雰囲気ですが、

ここで食べられるのは金沢発のスペイン料理。

とても綺麗で、洗練されたお料理の数々で、ぜひ行ってみたいと思うお店です。

石川県と東京は、新幹線ですぐにでも行ける距離ですが、

今はやはり自粛期間。


ということで、東京でも食べられるのが

レスピラシオンが作る特製のチーズケーキなんです。

レスピのレシピ しあわせチーズ 2,600yen(included tax)



オンラインショップで販売されているチーズケーキは、

たくさんありますが、

私個人としての判断基準は、SNSなどでインフルエンサー的なアカウントが投稿していないこと。

おそらくオンラインで販売するチーズケーキって、ベースおいしいと思うんです。でもそのおいしさなら冷凍で買うよりも、有名なお店のそれを買う方がおいしいのでは、と思ってしまうんですよね。


でも、このレスピラシオンのチーズケーキは、本当に丁寧な作られ方を聞いたり、レストランでは提供することのなかった特別なレシピで作られていたり、そしてレストランには行けないから、ということで、

純粋に買いたい欲が出ちゃう商品でした。


バスク風チーズケーキのような、見た目は真っ黒。

サイズは直径12cmと小さめですが、しっかりとした重厚感があります。

冷蔵庫で解凍していくと、中はとろーりとした食感で、少量でも満足できる

濃厚な味わいでした。


またチーズケーキが入っている箱もグレーのシックな雰囲気で、

ギフトなどにもぴったりなんです。




ますます金沢のレストランに行き、今度は食事を楽しんでみたいと思いました。

おうちでできる小さな旅行気分。

しばらくは、こんなスタイルを楽しんでみるのもありですね。


チーズケーキオンラインショップ”piso”

https://piso-hife.stores.jp

タグ:

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram