ROSE BAKERY

2021年からスタートした、hepatica journal。

ということで、ご紹介するお店などはテイクアウトだったり、

イートインでも密をしっかりと避けられる場所を心がけています。


今回も、そんなお店。


2012年に日本初上陸した、パリで生まれたロンドンスタイルのオーガニックカフェ。

銀座といういかにも人が集まりそうなエリアでも、ビルの7階とあって、

わりと穴場なのです。

しかし、やはりコロナの影響で、昨年の終わり頃に丸の内店とともに休業というニュース。

そして、伊勢丹新宿店は昨年終わり頃に閉店…。


あー、またお気に入りのお店がなくなってしまったと思っていたのですが、

3月16日に銀座店がリニューアルしました!

(3月22日には丸の内店もリニューアルオープン!)


これは、ラッキーと早速、銀座店へ。

場所は、DOVER STREET MARKET GINZA。

中央通りのユニクロの裏です。


以前より座席数も減り、さらにゆったりと静かな空間ですが、

こちらのスペリャリテ、キャロットケーキはやはり素敵です。



テーブルシートがメニューになっていて、何にしようか迷ってしまいますよね。

食事系も飲み物もオーガニックな要素がたっぷりなので、どれも重くなく、

前日食べ過ぎた日や野菜を摂りたい日などはちょうどいいんですよね。



私は、ここの一風変わったホットコーヒーが好きなんです。ダブルエスプレッソをお湯で好みの濃さに割って飲むスタイル。

なんだか丁寧に飲んでいると、ホッと一息できるんです。


焼き菓子はテイクアウトもOK。

スコーンもシンプルな味わいで、ザクザク感があってオススメです。

ROSE BAKERY 銀座店

住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7階

URL:https://www.instagram.com/rosebakeryjapan/

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram