発見!横浜のヘルシーカフェ

資生堂。

女性なら誰でも知っているであろう、ビューティーメーカー。

2019年にオープンした、最先端の美を楽しめる施設”S/PARK”を

ご存知ですか?


現在は、コロナ禍ということで、制限されているエリアも多いのですが、

自分だけの化粧水・乳液をカスタマイズできるサービスや、資生堂の化粧品を自由に試すことができるエリア、体を動かすことができるエリアや、ミュージアムなど、資生堂をさらに楽しんで、自分を磨くことができる施設です。



とても広々とした1階のエントランスには、マイクロLEDによって作られたダイナミックなモニターがあり、マジョリカマジョルカのようなグラフィカルな映像が流れています。

そして、その左側にあるのが、S/PARK Caféです。



私が訪れたのは、ランチ。

資生堂パーラー出身のシェフによるデリやオムライス、カレーなどメニューも豊富で、デザートやスムージーなどヘルシー志向。

ダイエットや食事に気遣っている、そんな時にオススメなカフェなんです。



とっても天井の高い1階で、全面ガラス張りで、とっても開放感があり、

ソーシャルディスタンスもしっかりとれています。



この日のデリランチは、

・ドレッシングが選べるサラダ

・ミニパン

・豚しゃぶ肉の坦々サラダ

・ジャーマンポテト

・牛すじ肉のトマト煮込み



それ以外にもメニューはあり、全8種類くらいから3種を選ぶことができます。


量も、ランチとしては少なすぎず多すぎずのちょうど良い分量でした。

横浜に行く機会はそこまで多くないのですが、覚えておきたいカフェでした。



そして、コロナ禍が明けた際には、それ以外の施設も楽しんでみたいなと思いました。


S/PARK

https://spark.shiseido.co.jp

※日曜は通常お休みみたいなので、HPで営業日をご確認の上、お出かけください。





profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram