hepatica's SANPO原宿編①~⑤


今日は原宿から千駄ヶ谷に行く途中にあるおすすめのお店5店をご紹介します!


① SANFRANCISCO PEAKS

アメリカ西海岸にある戸建てダイナーの雰囲気が、外からも中からも感じられるブラックのウッドハウスが目を引くこちら!

こだわりのハンバーガーやふわふわパンケーキなど、アメリカンな雰囲気たっぷりのダイナー。

がっつり食べたいランチにも、スイーツタイムにも、

そして、クラフトビールなどアルコールも充実しているのでディナーにも!

使い勝手が良いオススメのレストランです。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13144629/


②hum

1点1点ハンドメイドで作られるジュエリーブランド。

シンプルで日常使いできるのに、しっかりと存在感のあるデザインがとても素敵です。伊勢丹やいろいろなセレクトショップでも商品を見ることはできますが、ここは職人さんのアトリエにもなっているので、間近でジュエリーの制作過程を見ることができる貴重な場所。職人さんの器用さって、本当に見ていて飽きない。夜は、職人さんによるワークショップも開催しているみたいです。

http://www.hum-est.com


③PARTOUZE

1本入ったところに、ひっそりと構えるレトロな扉。

ここはハンカチオンリーという珍しいお店。ただオリジナルデザインがとってもアイコニックでレトロで可愛い。いろいろ集めたくなっちゃうし、3月など卒業シーズンのギフトにもオススメです。絶対人と被らないので、まずはHPをぜひ見てほしい♡

https://partouze.jp


④MAIDENS SHOP(MEN'S & WOMEN'S)

この散歩エリアは、原宿のような10代、20代の若い感じが一切なく、大人な落ち着きがあるのが心地よい場所。こちらのお店も、カジュアルでいて、シンプルでもあるのにちょっと雰囲気のあるセレクトが魅力的なショップ。メンズショップとレディースショップが分かれています。

http://shop.maiden.jp


⑤neel

こんなところに?という路地裏カフェってそそられます。

私だけしか知らない、秘密の場所のような。

洋梨マークが可愛いこちらのカフェは、バターとお砂糖だけのシンプルなクレープがオススメですが、軽いランチにサンドイッチなどもあり、充実。テラス席もあるので、暖かくなってきたら、そちらに座るのもいいですよね。

https://neel.coffee


明日は、残りの5店をご紹介します!

お楽しみに♡



profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram