3月1日オープンのランチそば

渋谷と恵比寿をつなぐ明治通り。

テレワーク推奨の今でも、そこそこビジネスマンが多いこのエリアは、

あちこちの飲食店でランチ営業が盛んです。

そんな本日、3月1日にオープンしたばかりという蕎麦屋さんを発見しました。


「そばだ家」


開店からまだ3日目なので、祝い花も元気です。


ここのお蕎麦は、国産蕎麦粉十割だそうです。

つなぎを使わない蕎麦粉本来の味を楽しめるのはいいですよね。

そばに自信があるという理由で、メニューもシンプル!


かけ蕎麦(温)、ぶっかけ蕎麦(冷)に、トッピングがわかめ、きつね、温玉。

小丼は、牛すじ煮込み丼と特選食材カレーです。

やっぱり、蕎麦はシンプルがいいですよね。


桜えび揚げ玉ぶっかけ蕎麦(冷)&特選和牛の牛すじ煮込み小丼セット(1,030yen)をいただきます!


お腹が減っていたとはいえ、蕎麦と小丼でお腹はいっぱいです!

十割そばもおいしかったですが、牛すじ丼も七味唐辛子と山椒のアクセントで、ウマウマでした。


こちらのお店は、飲み物が基本持ち込みOKとのこと。

あまり聞いたことないな〜と思いましたが、

常に飲み物を持ち歩いている人にとってはありがたいお店ですよね。


ただここの注意点としては、現金会計がNG!

メニューもお会計もタブレットで完結する最新型なお店なので、お会計はクレジットカードや会計アプリのみになるので、お忘れなく。


1階と2階がありますが、お店はわりと小さめ。

1階はカウンターのみで6席ほど。

町のお蕎麦屋さんは、女性1人だと入りにくいイメージのお店が多いですが、

ここはわりと入りやすい雰囲気で、蕎麦好きな私にはありがたいお店でした!


そばだ家

住所:東京都渋谷区渋谷3-14-4

https://www.instagram.com/sobadaya_shibuya/

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram