日本で3店舗限定!葉山の人気パティスリーが作るスタバスイーツ

スターバックスコーヒー。

おそらくこの記事を読んでいる多くの人が、一度は目にしているのではないでしょうか。


スタバといえば、期間限定のフラペチーノはもちろん、

店内のショーケースに並ぶ軽食やパン、スイーツも人気ですよね。こちらも定番のスコーンやサンドイッチ、限定のスイーツなど、いつも迷ってしまいます。



なのに!さらに悩ますメニューがあるお店が、日本に3店舗あるというのです。

その1つが、東急プラザ原宿にあるスタバ。



こちらは、原宿のど真ん中なのに、

6階にあり、お店の周りはウッドデッキや植物などに囲まれていて、リフレッシュにオススメ。

そして、平日は意外と穴場のお店です。


ここは、通常の食事メニュー以外に、

日影茶屋さんという葉山のパティスリーが作るケーキがあるのです。

メニューは3種類。

・チョコクリームチーズケーキ

・ザッハトルテ

・紅玉りんごのシブースト



この日は、紅玉りんごのシブーストを。

この厚み、すごいですよね!

ショートのカップの半分以上の高さがあります。


カラメリゼされたトップは柔らかく、

その下の2層のクリームと最下部にぎっしりと詰まったりんごたち。大きいのですが、コーヒーと合わせて食べると甘さも強すぎず、ちょうどよいボリューム感です。


日影茶屋には行ったことがありませんが、

調べてみると懐石料理もあるとっても素敵なお店のようでした!

葉山のケーキが原宿で食べられるなんて、とてもお得ですよね。

そして、何より日本で3店舗限定ということで、

いつものスタバで頼むものが決まっている、という方は、ぜひ試してみてください。


スターバックスコーヒー 東急プラザ表参道原宿店

東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿6階

https://store.starbucks.co.jp/detail-1062/

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram