天ぷらソフトクリームの甘じょっぱ♡

天ぷらってなかなか食べる機会はないけれど、好きな食べ物のひとつ。

その中でも好きなのが、さつまいもです。


高級な天ぷら屋さんに行かないと食べることができない”丸十”という天ぷら。

死ぬまでに一度は、目の前で揚げてくれる天ぷら屋さんに行ってみたいものですが、

その機会はいったいいつになるのやら…。


とそんな遠い目をしている時に見つけたのが、このお店でした。

"Tempura Motoyoshi いも"



そう、さつまいもの天ぷらだけが食べられるスイーツのテイクアウト店。


食べログ評価4.0を超える天ぷらの名店"元吉"さんが手がける新業態みたいです。

メニューは、さつまいもの天ぷら"名残り丸十"と、"塩ソフト丸十"の2種類。

この日は暑かったので、塩ソフト丸十を頂きました。



久しぶりに食べるさつまいもの天ぷらは温かく、

柔らかく、ぺろっと食べてしまう大きさがちょうどよかったです。

そして、ソフトクリームは塩味が絶妙な甘じょっぱさを出しています。

ソフトクリームの上には天ぷらの衣がふりかけられているのも、新しい食感でした。



お店は、テイクアウト専門店なので食べるところはありませんが、目の前には公園や

広場があるので、お散歩の休憩にちょうどいい感じです。

ただソフトクリームはすこしゆるめな感じなので、急いで食べることをオススメします!



Tempura Motoyoshi いも

住所:渋谷区代官山町20-6

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13240087/


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram