癒しのワッフル。

「ワッフル」と聞くと、どんなスイーツを思い浮かべますか?


コンビニだとスポンジのような生地にクリームが挟まれたものが定番で、

スーパーだとマネケンの堅めのベルギーワッフル。

そして家電ショップに売っているワッフルメーカーは、

丸い形のベルギーワッフルがメインですよね。


今回オススメするのは、最後の丸い形のベルギーワッフルです。


疲れた時、イラッとした時、ストレスがたまった時など、

定期的に食べたくなるこのUrth Caféのワッフル。


ワッフルはまわりがカリッとしていて、中はフワッとしている。

そして、絶対必要なメープルシロップが添えてある。

パンケーキほどボリュームがないので、ひとりで1つ食べられる。

上にはバナナといちごのフルーツがきれいに並んでいるのもいいんです!

このワッフルと1杯のコーヒーを飲むと、ストレスから少し解放された気分になるんです。



こちらは、アメリカ・ロサンゼルスからスタートした、

オーガニックをメインとしたカフェ。

日本にも東京エリア中心に約9店舗あり、お店自体が広い店舗が多いのも

好きな理由です。

Urth CaféというとタピオカミルクティーのBOBA TEAがいちばん人気。

週末の午後などはお客さんの多くが飲んでいるイメージですが、サンドイッチやサラダなど食事もおいしく、ブランチにぴったりのカフェです。


いろいろな使い方ができるUrth CAFÉ。

日々の仕事に疲れた時は、ほんの少しの息抜きが大事。

心を少しでも休ませてあげてくださいね。


Urth Cafeの店舗情報は下記よりご確認ください。

http://www.urthcaffe-japan.com/location&menu/




profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram