Valentine2021♡チョコより和菓子派のあなたへ

チョコNG派のみなさまに向けて、前回はそれ以外の洋菓子はOKなら!

という切り口でお届けしましたが、今回は洋菓子全体がNGという方に向けたバレンタインのオススメです。


洋菓子がダメなら、和菓子に限ります。

ただハート型のせんべいはなかなかテンションがあがらない。

ここは、和菓子の老舗とらやの出番です。

数年前から、とらやの新業態"AN・STAND"がじわじわとにぎわっています。


とらやの"あん"をコンセプトに、若い人も入りやすいお店。

店舗によって販売されているものが違うのですが、北青山店がオススメです。


持論ですが、チョコが苦手な人はバレンタイン自体そこまで興味がないという方もいるのでは?

だから、ふらっと立ち寄れるカフェで一緒に甘いものを食べよう、くらいの軽い感じでも良いのかも?

ここの2階は、とにかく静か。

のんびりとした空気が流れているので、ちょっとした休憩にもぴったりです。


そんなここで食べてもらいたいのが"あんバン"。

パンじゃなくて、バンです。

バンズの意味で、あんバンという名前とのことですが、温かくてモチっとした中国風の蒸しパンの中に、こしあんペーストがぷっくり。

ツヤツヤですし、なめらかですし、優しい甘さなのに、見た目はチョコ。

バレンタインにぴったりの和菓子スイーツじゃないですか!


お店は渋谷と表参道の間で、ちょうどいい散歩コースにあります。

ぜひバレンタインは和スイーツデートしてみてください♡


TORAYA CAFE・AN STAND 北青山店

住所:東京都港区北青山3-12-16

https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/shops/

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram