和kitchenかんなの冬の楽しみ方

5月のGWあたりから秋になるまで、

ほぼ毎週末は満席続きの大人気かき氷屋さん"和kitchenかんな"。


アイスもかき氷も冬の方が食べたくなる私は、

行列や予約することなくゆっくりと味わえるこの季節に堪能しています。


ただ、こちらのお店、よく見ると、

"かき氷"と"和定食"のお店なんですよね。

あまりにかき氷が人気すぎて、見過ごしていましたが、

なかなかおいしそうなメニューがずらり。


ということで、初めての定食を頂きました。

こちらは贅沢ミックスフライ定食。


赤だしのお味噌汁に、玄米ご飯(白米も選べます)、

おかず2品に、海老フライと牡蠣フライ3個、そしてお漬物も。

とても食べ応えがあり、この季節にオススメのラインナップです。


揚げものはとーってもサクサクで、

牡蠣フライは噛むと汁が溢れ出てきて、ジューシー感たっぷり。

タルタルソースとレモン、ソースとお好みでかけられるのも良い!

(フライに直接タルタルソースが掛けられていないのが素敵!)



メニューはそれ以外にも焼き魚やおそば、餃子など、

かなり豊富で、いろいろ食べてみたい!と思いました。

食事にもデザートにも使えるお店って、なかなかないので、改めてこのお店が好きになりました。


窓際の席だと太陽光がサンサンと降り注ぎ、

もう日差しが暑いくらいで、食後にかき氷を食べるのにもちょうどいいんですよね。


もちろんかき氷も、冬に楽しめるメニューがいろいろ。

期間限定メニューも多いので、ぜひちょこちょこ覗いてみてください。


和kitchenかんな

東京都世田谷区下馬2-43-11 コムズ下馬 2F

https://kanna-kakigori.jp/

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram