2021年4月スタートのおすすめドラマ

今期のドラマスタートからは時間が経ってしまったものもありますが、

なんだか今期のドラマは3〜4話くらいからジワジワくるものが多い気がします。

そんなこんなで、おうち時間にたまには日本のドラマも見てみてください!


ドラゴン桜


16年前もリアルタイムで見ていた世代としては、やはり見ちゃいます。

あの頃は、大学が私たちの何を見ているのか、なんて想像もできなかった。

本当にバカだったなーとつくづく思うけど、

あの頃と今じゃ見方も変わるので、現在は英語の勉強をしている身としては、

なんだか一緒に勉強している気分で楽しくなります。


でも結局、自分を鼓舞してくれる周りの人の存在って大きいし、

自分を信じることって大事だなと。


TBS 毎週日曜 21:00~


コントが始まる


お笑い芸人トリオのお話で、ちょっとサブカル感があるので、

入り込むのに時間がかかったんですが、

周りの一般的な社会人役の方々が等身大でいいんですよね。

鈴木浩平さんが演じる先生の言葉は、とてもリアルでよかった。

なんかジワジワと気になるドラマです。


ストーリーとは関係ないのですが、

有村架純さんが前回のドラマ『姉ちゃんの恋人』でも、

今回のドラマでもMAISON KITSUNEのロゴアイテムを着ているのが、妙に気になります。

とても庶民感強めのキャラなのに、不思議。


日本テレビ 毎週土曜 22:00~


今期は、オススメというより、脱力感で見られるドラマが多い気がします。

特に、深夜ドラマは似たような設定も多いのですが、

本当にお酒のツマミに見られる感じ(次の日には忘れちゃうような…)です。


ぜひ、夜の時間にドラマで1日の疲れを癒してみてください!


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram