夏の乾燥肌に泡立てない洗顔料

※hepatica journalでのスキンケアの紹介は、

基本的には大人(around30以上)の肌荒れさんに向けたものとなっています。


この春から洗顔料は、

泡立ちのないものを使うようになりました。

どうやら、私の肌には合っているようで、

少し肌質が良くなってきた気さえしています。


以前紹介した、

SUISAI のクリアジェルウォッシュは

とても気持ちのいい洗いあがりで変わらずオススメですが、1本5,000円というのが少し...。


ということで、新たに試したのが、

ELIXIRのスムースジェルウォッシュ。

約2,000円と手にとりやすい価格ですが、

約2週間で終わるほどの量でコスパはあまり良くなく...。


次に試しているのが、ビオレ おうちDEエステシリーズの

泡立てない洗顔ジェル


こちらは以前から販売されていましたが、2021年4月にリニューアルしたそうで、

とても良くなりました。

ジェルで顔を優しくマッサージすることで、肌のごわつきをなくし、柔らかくしてくれるこちら。

ジェルの柔らかさがちょうど肌に膜をはってくれる感じで、

摩擦を感じずに顔のマッサージができます。


ただ香りが不思議で、ハムスターのエサのような牧草のような...。

アロマの香りは感じないんですよね。。

これだけは次回に期待ですが、洗いあがりもごわつきが取れ、さっぱり!

夏のマスク蒸れの肌にオススメです!


そして、こちらにプラスするとさらに良いのが、

"絹姫"。

シルクのみで作られたタオルで、Amazonや楽天市場で購入できます。

少しだけ濡らした顔に洗顔ジェルをのばした後、

絹姫を使って優しく肌をマッサージ。

小さな円を描きながら顔全体をスライドします。

そして、洗い流すと、肌がツルツルに。


角栓がたまりやすい鼻やその周りは、特に1度で違いを感じられると思います。


ぜひ夏特有のゴワゴワ乾燥肌に悩んでいる方は、試してみてください。




profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram