真夏のファンデーション事情

今年もやっぱりマスク蒸れによる汗かぶれ...。

昨年よりは少ないですが、やはりできてしまいました。


よって、あまりメイクをしない夏アゲインですが、

すっぴんじゃ出かけられない時もあるんですよね...。


マスク蒸れにも対応してくれて、

紫外線カット機能もあって、メイク崩れしにくいもの。

いろいろ迷ったあげく、この夏は

ボビィブラウンに頼ってみることに。

まず下地は、

PRIMER PLUS PROTECTION SPF 50

プライマー プラス プロテクション SPF 50 (PA+++)


高SPFでしっかり紫外線から肌を守り、スキンケア効果で快適な肌環境にする日焼け止め下地。 肌にしっかり密着するので、その後のファンデーションの仕上がりをより美しくしてくれます。

(公式HPより抜粋)


ファンデーションは、

SKIN LONG-WEAR FLUID POWDER FOUNDATION SPF 20 (PA++)

スキン ロングウェア フルイド パウダー ファンデーション SPF 20 (PA++)


肌につけると、リキッドテクスチャーが毛穴の凹凸をなめらかに整え密着、気になる色ムラやニキビ跡をしっかりカバーします。

その後、パウダーにかわり、さらさらなフレッシュマット肌を叶え、パウダーいらずの仕上がりに。

汗や湿気、動きに強い、ロングウェア/ウォータープルーフフォーミュラで、マスクへのファンデーションの色移りがしにくく、つけたての美しい肌をキープします。

(公式HPより抜粋)


カバー力とメイク崩れに強いこちらは、

猛暑の東京で過ごすにはぴったりのメリット。


リキッドなのに、さらさら感のあるファンデーションなので、重すぎない印象になります。


すっぴんだけで過ごし過ぎると、メイクが似合わない顔になってしまうので、

適度に肌を休めながら、適度にメイクを楽しんでいきたいですね!




profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram