CLE Cosmeticsのコラーゲンマスクが最高。

※hepatica journalでのスキンケアの紹介は、

基本的には大人(around30以上)の肌荒れさんに向けたものとなっています。


たびたびhepatica journalでご紹介しているCLE Cosemtics。

韓国とカリフォルニアのハイブリッドで、ミニマルな自然由来のコスメブランドです。

今回は、その中からイチオシのシートマスクをご紹介します。

本当にこれだけでも日本に上陸してほしいほど大好きなマスクです。


ある日から、通常のモイスチャーマスクをすると逆に肌が荒れてしまうように。

顔にブツブツができてしまうんです。

どのタイプを使っても治らずそれからは、

モイスチャータイプではない洗い流すパックや炭酸ガスパックだけを使っているのですが、

もう少し楽なものはないかなと思っていたときに出会ったのが、

このLIFTING MASK&LIFTING MIST



ドライなシートマスクで、おでこから鼻の部分と鼻からあご下までの部分が分かれたシートが10シート入っていて、LIFTING MISTとセットになっています。

使い方は、袋から出したシートマスクにLIFTING MISTを吹きかけてぬらします。それを顔に貼るように付けるだけ。最後に顔の上に全体にLIFTING MISTを吹きかけ、まんべんなく肌にくっついたら、10~15分くらい置きます。

時間が経ったら後は剥がすだけ。

それだけで肌がもっちりとするんです。



このドライなシートマスクはよく見ると細かな網目状になっていて、LIFTING MISTの水分によって活性化する3種類のコラーゲンが含まれています。


アカシアコラーゲン:植物由来のコラーゲンで肌の弾力を高め、水分を保ちます。

マリンコラーゲン:最も吸収効率の高いといわれており、肌に深く潤いを与えて、アンチエイジングにも。

納豆ガムコラーゲン:抗酸化物質を肌の深くに送り、肌の小ジワなどを目立たなくします。

 ―CLE Cosmeticsより抜粋


このコラーゲンがLIFTING MISTを吹きかけることで肌の上で溶けて、肌に浸透していくんです。

なので、シートマスクが乾いて肌から剥がす時には、コラーゲンがなくなり、

きれいな穴のあいたマスクになっているのです。この時に、顔の産毛もとってくれるのも、とても良い。


そして、このLIFTING MISTは名前の通り、肌に潤いを与えるとともに、

肌を持ち上げて引き締めてくれるトナー。

美白成分のシロキクラゲを配合していて、ふっくらとした水分力のある肌に導いてくれます。また炎症を軽減するのにも役立ってくれるので、マスクの時だけでなく、単体としても使えるので重宝します。



このマスクをした後につける美容液は浸透力がすごくいいんですよね。

肌がもちっと生き返る気がします。

梅雨で湿度の高い日が続いたり、夏に近づき汗をかきやすかったり、と肌がごわつく季節です。

いろいろなやり方で肌をいたわって、肌荒れを回避してくださいね。


CLE Cosmetics

https://clecosmetics.com/collections/shop/products/cle-lifting-set-mist-masks

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram