肌荒れにオススメのスペシャルケア⑨

※hepatica journalでのスキンケアの紹介は、基本的には大人(around30以上)の肌荒れに悩む方に向けたものとなっています。


マスクによる肌荒れのひとつに、唇のカサつき、皮むけがありませんか?

私は、マスクをするようになってから、口紅はできるだけ塗らないようにしていても、

やはりカサつきと皮むけに悩まされていました。


リップクリームも天然由来のものや、ワセリンを塗るようにしていますが、

それでも…という時に、出会ったのがこちら。


CLE Cosmetics LIP CARE TRIO


アメリカ発のコスメブランドで、日本には未上陸ですが、オンラインショップで日本でも購入可能です。

韓国のスキンケア技術で、ビーガンなもの、天然由来のものというこだわりがあります。

こちらの商品も、パラベンフリー・フタル酸フリー・グルテンフリー・クルエルティフリー・そしてビーガンです。


3つのボトルが1つにまとまったこのアイテムは、

左の透明ボトルが「角質除去ピール」。

キャップになっているチップで、乾いた唇に薄く伸ばします。

角質をやさしく取り除き、より滑らかで柔らかな唇に導きます。

こちらを単独でトリートメントとして使用することも可能です。


そして、真ん中の黄色みのあるボトルが「リップオイル」。

角質除去ピールが唇の上で乾いたところに、塗ります。

アボカドオイルとホホバシードオイルが栄養と潤いを与えてくれます。


リップオイルというと、唇がツヤツヤになりすぎてしまう印象がある方もいると思いますが、

こちらのリップオイルは派手すぎないのがちょうど良いです。


そのあとは、お好みですが、

右のピンクのボトルが「リップグロス」。

シアバターとビタミンE配合で、こちらもキラキラすぎない適度なツヤ感が絶妙です。


手のひらサイズのコンパクトなトリートメントセットなので、

長時間の外出時や、ふと気になった時にもケアができるのが最高です。

リップのトリートメントというと、ゴマージュやパックなどもありますが、どうしても夜の時間など、専用の時間を作る必要があり、なかなか毎日とはいかないもの。


CLE Cosmeticsは、こちらの商品以外にもコラーゲンパックなどオススメできるアイテムがたくさんあります。

ぜひ気になった方は、HPを覗いてみてください。

もともとファッション業界にいた方が作られたブランドとあって、アイテムのパッケージやスタイルがとてもミニマムでクールなのも、日本ではあまりない感じで好きなポイントです。


CLE Cosmetics

https://www.clecosmetics.com



profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram