スリーピングマスクの重要性

※hepatica journalでのスキンケアの紹介は、

基本的には大人(around30以上)の肌荒れさんに向けたものとなっています。


以前、ある番組で美容家的な女性が、

就寝中も3時間ごとに起きて保湿をしている、

という何とも信じがたいお話をしていました。


でも、確かに就寝中って、乾燥するんですよね。

肌が枕や布団に触れたり、

冷房や暖房を入れてなくても空気が乾燥したり。

朝、鏡を見てみると毛穴の開きや、

くすみが目立つ、なんてことも。


そこで、探していた保湿力のあるスリーピングマスク。


オススメしたいのが、こちら。

GLOW RECIPE

WATERMELON GLOWING SLEEPING MASK


GLOW RECIPEは、韓国のスキンケアブランドで、日本未上陸ではありますが、

オンラインショップでは購入可能なブランド!

韓国では昔、スイカの皮を肌に当てて、あせもや刺激を和らげることに使っていたそうです。


ということで、名前の通り、リアルなスイカに含まれる、

水分力やアミノ酸、ビタミンA、ビタミンCの成分がたっぷりと入った自然派スリーピングマスク。


ぷるんぷるんのジェルのような液体が、

皮膚を保護するようにラッピングしてくれて、

翌日の朝まで保湿してくれるんです。

この水分量の多いタイプは、これからの季節でも、

ベタベタ感がなく、寝苦しい夜にも最適なんですよね!




アンチエイジング効果のあるスイカの成分以外にも、ヒアルロン酸やAHAも配合されているので、乾燥による毛穴の開きなどにもしっかりと対応してくれて、肌がくすみにくくなります。

肌荒れしにくい状況に導いてくれます。


そして、金額も5,000円前後と、

日本ブランドの製品よりもお手頃価格なのも嬉しい。


昨年の今頃から夏にかけては、マスクなどによる肌荒れにとっても悩まされていたので、今年はできるだけ早めの内に対策をしていきたいと思っています。


気になった方は、ぜひこちらの公式HPをご覧ください。

https://www.glowrecipe.com


SEPHORAオンラインショップ

https://www.sephora.com/product/watermelon-glow-sleeping-mask-P420160?icid2=skugrid:p420160

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram