ごぼう茶生活、始めました。

「食物繊維は体に良い」


多分、だれでも知っている健康情報だと思います。

だけど、食物繊維をどう摂るかは人それぞれ。


食物繊維が多く含まれている野菜といえば、最近話題のさつまいもや、かぼちゃ、

そしてごぼうなどの根菜類。

でも、どの野菜も食べるまでの調理方法が面倒なんですよね。


ということで、ごぼう茶の出番なのです。


そもそも、なぜ食物繊維をたくさん摂りたい!と思ったのかというと、便秘だから。

便秘ということは、小腸・大腸の動きが悪いから。

ということは、その大腸の動きが悪いと肌荒れしやすい。

特に、あごや輪郭周りの肌荒れに原因している、と言われます。


私も改善したいと思い、新たなアイテムを投入しようと思いました。


私が選んだこのごぼう茶は、これ。

あじかん 焙煎ごぼう茶(30包入り) 2,331yen(+tax)

選んだ基準は、

“ごぼう茶で日本初の便通改善機能を持つお茶”であるということ。

体験談などではなく、きちんと謳うことができる商品は少ないので、

私の目標にぴったりです。

そして、ごぼう茶といえばの、南雲先生おすすめだから。

ティーバッグタイプなので、簡単に作ることができます。

朝ティーバッグ1包を約1リットルのお湯にいれて、1日かけて約1リットルのゴボウ茶を飲むだけ。


まずは2週間毎日飲み続けることができるか、、、ですが、

2週間後のレポートを楽しみにしてくれたら嬉しいです。


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram