肌荒れにオススメのスペシャルケア④

※hepatica journalでのスキンケアの紹介は、基本的には大人(around30以上)の肌荒れに悩む方に向けたものとなっています。


あごまわりの吹き出物は、腸の働きが悪いから、と言われています。

腸がしっかりと機能していなかったり、便秘になったりすると、

吹き出物が出るな、と思うことはありませんか?


そんな時に、腸の環境改善として中からも外からも摂取してほしいのが、

健康に良いとされる善玉菌の一つ、プロバイオティクス。


サプリメントなどでは言葉を聞いたことがあると思いますが、今回紹介する美容液は、そのプロバイオティクスを超濃縮したアイテム。



KORRES ヨーグルトセラム 6,300yen(+tax)


こちらの美容液には、ギリシャヨーグルトがそのまま入っており、プロバイオティクスが皮膚の免疫システムを強化してくれます。また抗酸化作用のある海藻エキスや抗炎症作用、鎮静作用、軟化作用のあるチアオイルエキスも含有されているので、吹出物のある肌にはオススメの美容液です。


こちらの使い方は、洗顔後すぐ。

3~4滴を手で肌にやさしくなじませます。すると、すぐにスーッと浸透していくのを感じます。オイル感はゼロで、さっぱりとした感じなので、春から夏にかけての季節にとてもオススメです。

容器はスポイト型になっているので最後まで清潔に使うことができるのもいい。


KORRESのヨーグルトシリーズは、セラム以外に洗顔料、マスク、クリームがあります。

ヨーグルトクリームは、春から夏にかけてセラムと一緒に使うとすっきりと爽やかな気分で保湿ができるのでオススメです。


ぜひ、気になった方はセラムから試してみてください!

profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram