海外スキンケアを使ってみるという選択 

肌荒れに悩むこと、10年以上。

学生時代特有の肌荒れや、

ストレス・生活習慣から来るもの、

そもそもの体質、いろいろな肌荒れをしてきて思うこと。


日本人だからって、日本製商品だけが良いとは限らない、ということ。

お気づきの方もいるかもしれませんが、

hepatica journalの

"肌荒れにオススメのスペシャルケア"で紹介している商品の多くは、海外のメーカーのもの。

なんだか海外の製品の方が肌に合う事が多いのです。

もちろん、世界と日本では処方も違うし、国で定められた素材の含有量なども異なるので、

いろいろ注意深く選ぶ必要がありますが、国は違えど同じ人間。

アクネケア、ポアケアなどの言葉があるということは、

海外の人も肌に悩みを抱える方が大勢いるということ。

私が大好きな海外コスメのショップはいろいろありますが、

いちばん最初におすすめしたいのは、

"SEPHORA"。


https://www.sephora.com

美容大国フランス発の世界最大級のコスメセレクトショップです。

昔は日本にも店舗があったのですが、わりとすぐに撤退...。

それからは海外に行くたびに大量買いをするお気に入りの場所です。


海外コスメの商品の選ぶ基準は偏っていますが、

・直感

申し訳ないけど、私にとっては、パッケージって大事です。


・レビュー数&コメント内容

良くない商品に良いレビューは付きにくいはず。

2,000以上のレビュー数があるものは購入基準の1つになります。海外は規模が違う!


・使い方がきちんとわかるか

How toが分かりづらいものは、却下です。

間違った使い方をしたら良くないので、、、。


などなど。

テスターを使用することができないので、第一印象で決めるしかないのですが、

ひどいものに出会ったことはありません。

1度きりのものもありますが、きちんと1本使い切るほどの質はあるものばかり。

もちろん、リピートしているものもあります!


オススメのブランドは、また次回ご紹介したいと思います。

その前に気になる方は、

ぜひ一度SEPHORAのオンラインショップを巡ってみてはいかがでしょう。



profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram