The Ordinary.

本日は、コスパ抜群のヘアオイルのお話。


ドラッグストアに行くと、さまざまなヘアケア製品が置いてあります。

最近は、ツヤのあるウエットなスタイリングがトレンドなので、

オイルやバームの種類も豊富ですが、天然由来のものって1,000円以上はするものが多くて、

結局いつも買わずじまいなんです。


なぜなら、The Ordinary.を知ってしまったから。


The Ordinaryは、カナダのスキンケアブランドです。

日本には未上陸のブランドですが、ミニマルなパッケージングと無駄を省いた販売方法で、天然由来のものなのに、とにかくコスパがよい。

だからなのか、日本でもBuymaやInstagramでも見かけることの多いブランドです。


いくつか好んで使っていますが、その中で誰にでも使いやすいのが、こちら。

100% Organic Cold-Pressed Moroccan Argan Oil


髪の毛にも、乾燥しやすい肌にも使える、100%天然由来のアルガンオイルです。

水は一切入っていなくて、もちろんアルコールフリー。

シリコンや動物性なものも入っていない、ヴィーガンのグルテンフリー。

実際、日本の商品ではここまで"100%"をうたえるものは少ないですよね。


そして、オイルもモロッコ産のアルガンツリーの実から抽出。

美肌効果、美髪効果のある製品です。


こんなに高性能なのに、30mlでなんと780円くらい(Sephoraで購入の場合)。

髪にも肌にも使えて、このお値段はとてもお得です!

なので、いつもまとめ買いです。


なかなか日本から海外へ旅行に行くことはできませんが、

オンラインショップで世界の商品にふれあってみるのもおもしろいです。

気になった方は、ぜひ"The Ordinary"で検索してみてください。


The Ordinary Official Site

https://theordinary.deciem.com/jp


profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram