今期のドラマ2021.7月スタート編

今回で3回目となる、おすすめのテレビドラマ情報!

正直言って、前回のクールよりは期待値が低いものが多いんですが、

後半への盛り上がりを期待しながら、オススメなドラマを3本ご紹介したいと思います。

1.ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

脱力系コメディ感高めのドラマですが、やっぱり演技が上手な役者さんって、コメディが上手いかどうかが1つあると思います。間とか声質とか、テンションとか、どれが欠けてもダメなんですよね。その点、このドラマの役者さんは上手な人が多いなーと思って、楽しく見てます。まぁそう思わない人もいるのですが...。

2.刑事7人

えー、嘘でしょ!という再集合の流れ。ここまで来ると、ダサい感じがクセになる、そんな感じです。

毎回、事件の捜査後半に東山さんのお決まりセリフがあり、事件の後は居酒屋で打ち上げ。

こういうベタな展開こそ、日本のテレビドラマらしいなと思います。

3.シェフは名探偵

きっとコロナ禍だからでしょうか、ロケ撮影なしの、

ワンロケーションドラマ。物語は、すべて小さなビストロの店内。たまに、店の外もありますが、それ以外はすべて合成だそうです。

その名の通り、お店にいらっしゃるお客様方の悩みや問題を、シェフがズバッと解決する1話完結型。

毎回、ヴァン・ショー(ホットワイン)が出てくるのですが、とても飲みたくなります。でも今は夏なので、やっぱり白ワインかハイボールがいいよな、と切り替えます。

今期のドラマ、オススメを3つご紹介しました。

ぜひ連休の暇な時間があれば、見てみてくださいね。




profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram