完全無添加のヴィーガンヨーグルト"COCONO"でスッキリ腸活!

最近、とても相性の良いヨーグルトに出会いました。

慢性的に便秘に悩んでいる私は、できるだけヨーグルトを食べたりお味噌汁を飲んだり、

発酵したものを見つけては取り入れています。


ただヨーグルトもなんでもいいわけではなかったり、

お味噌汁も塩分が気になったり...

そんな中、見つけたのが"COCONO"です。



ココナッツ、ヴィーガンプロバイオティクス(乳酸菌)、

寒天、こんにゃく粉のみで作られた完全無添加のヨーグルトなんです。

瓶に入っているので、ゴミもリサイクルになるというのも◎ですよね。


味はスタンダードなヨーグルトより、少しだけ酸味を感じるイメージですが、ココナッツの風味がとても心地よいんです。


あとこんにゃく成分があるからか、ほどよいとろみ感はクセになるのに、食べた後はスッキリ感のあるヨーグルトなので、毎日取り入れるのにピッタリ。

私はCOCONOにはちみつを少しかけて食べるのがお決まりです。


腸は夜10時からがゴールデンタイムと言われているそうです。

それを知ってからは、夜9時に食べるようにしていますが、

翌日は100%腸の動きが違うのがわかります。(私の場合)



現在は取り扱いのある店舗は限られていますが、オンラインショップなら定期購入もできるので、

かなりお得です。(400gの瓶なので配送してもらえるのはありがたい!)

ぜひ腸活をしたい方や便秘にお困りの方、オンラインショップを覗いてみてください!


https://coconotokyo.com/


ELLE cafeにもCOYOGULというココナッツヨーグルトがあるんですよね。

こちらもグルテンフリーなのですが、ちょっとお高い。

COCONOはその点も含めて、本当に満点!!





profile.jpg

hepatica journalを

ご覧いただきまして、

​ありがとうございます。

いろいろな事が起きる

毎日の中で、

少しでも軽い気持ちや

リフレッシュできる場所を

提供できたらと。

ぜひ、いろいろなとこで

シェアして頂けたら嬉しいです。

  • Instagram